乾燥肌が悩みです。

私は昔から乾燥肌で、冬になると、唇はガッサガサ、鼻の皮は剥けてきて、手や指のさかむけもひどく、それが悩みです。
手や指はこまめにハンドクリームを塗ることでなんとかなっていたのですが、顔のほうはそうもいかず困ってしまいます。
そして、昔は単なる乾燥だけだったのですが、最近になって少し肌質が変わってきました。Tゾーンや小鼻から皮脂が出てきてテカるようになってしまったんです。
これは、脂性なのかな?と、思っていましたが、違うようで、乾燥肌であることによりこの症状を引き起こしているんだそうです。
スキンケアはしっかりやっている方なので、ネットなどで調べてみたら、乾燥肌がうまくスキンケア成分を浸透させてくれないようです。なので、肌が乾燥しているという信号をだして、乾燥させないために皮脂、というか油分を出している…ということなんだそうです。
結局、乾燥肌が進行しているだけだったのか、とがっかりしてしまいました。
この対策には保湿しかない!と見たので、保湿に力を入れてスキンケアしていこうと思います。

フレシャスサーバー交換.xyz
stdチェッカー信頼性.online
レジーナクリニック悪い.xyz
パーソナルトレーナー求人未経験.xyz
パーソナルトレーナーになるには.xyz
aed価格比較.xyz
レジーナクリニック予約取れない.site
ドローン操縦士免許.xyz

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です